あなたは1日の半分以上を損してる⁈その時間、脚やせのために使いましょう!

 

 

 

こんにちは、リサです☺︎

 

 

 

痩せるためには、

「座る時間を減らして運動しなくちゃ!」

と思っていませんか?

 

f:id:hanacoco3791:20190804112635j:image

 

たしかに、運動は代謝を上げてくれるのでダイエット効果は期待できます。

 

 

 

でも、

学校や仕事が忙しくて運動する時間がない

ダイエットはしたいけど運動イヤだなぁ

 

 

 

って、ダイエットのやる気を失っている人。

 

 

 

いっぱいいますよね?

 

 

 

今回は

 

忙しくてダイエットのやる気を失っているあなたにぴったりな方法

 

をお伝えします☺︎

 

 

 

いつもお仕事がんばっているあなた

 

今日中に終わらせなきゃいけない仕事がいっぱい!!がんばって仕事はおわったけど、疲れて運動どころじゃない!早く寝たい…

 

f:id:hanacoco3791:20190804113507j:image

 

と思うことありますよね?

 

 

学生で勉強がんばっているあなた

 

1日何コマもある授業。ずっと座りっぱなしだし授業面白くないし、眠い…

学校が終われば夜おそくまでバイト。

 

f:id:hanacoco3791:20190804114052j:image

 

こんな日ってダイエットのための運動、できないですよね?

 

 

 

毎日忙しくて、時間がない!

 

 

こう思っているあなたは

これからお伝えする方法をやらなければ

 

 

いくらダイエットしたくても

時間がないことを言い訳にして

ダイエットできずに太ったまま

 

 

ダイエットを始めたはいいものの

続けるのがきつくて三日坊主でダイエット失敗

 

 

f:id:hanacoco3791:20190804114518j:image

 

 

 

そんなのって嫌ですよね?

 

 

 

でも今回お伝えする方法を実践すると

 

 

時間がないあなたでも

効果的に痩せることができます

 

 

運動が嫌いでも続けることができます

 

 

続けることができれば必ず身体は変わります

 

 

 

時間がないけど、仕事を早く終わらせてジムやヨガ教室に行ったりと頑張っていたけど、それがストレスになって、逆に食べすぎちゃった!

 

f:id:hanacoco3791:20190804114829j:image

 

 

そんなこともなくなります

 

 

ストレスなく痩せれます

 

 

そんな簡単な方法あるの?

って思いますよね笑

 

 

でも、あったら知りたいですよね?

 

 

 

では、ここで質問です!

 

あなたは普段どれくらいの時間を椅子に座ってすごしていますか?

 

f:id:hanacoco3791:20190804115010j:image

 

 

職場では長時間のデスクワーク

学校では1日に何コマもある授業

自宅ではテレビやスマートフォン

 

 

わたしたちは

1日の約60%を座ってすごしているのです

 

 

え、そんなに座ってるの?

と思うかもしれませんが、座ってるんです!

 

 

じゃあ、その1日の半分以上を使っている座る時間を使えたら…

 

 

1日の半分以上を痩せるための時間にすることができるのです!

 

f:id:hanacoco3791:20190804115318j:image

 

 

 

それって嬉しくないですか?

 

 

時間がない…

って諦めることもなくなりますね!

 

 

では、これから正しい座り方をお伝えします☺︎

 

 

座っているときにこんなことを少しでも思ったことがあるあなたは要注意!

 

腰が痛い

脚がむくんでパンパン

脚が重くて動かしたくない

 

f:id:hanacoco3791:20190804115911j:image

 

 

 

それは正しい座り方ができていない証拠です!

 

 

脚には

身体の中で1番大きい大腿四頭筋(太ももの前側の筋肉)があります

 

 

この筋肉は

座っている状態だとほとんど稼働しないので

筋肉への刺激が少なくなります

 

 

すると

 

 

代謝を促進してくれる大きな筋肉が硬くなってしまいます

 

 

血液の流れが悪くなり

むくみの原因になるのです!

 

 

 

でも正しい座り方をすれば

 

 

血液が全身を巡って代謝が上がります

 

 

代謝が上がる、ということは痩せやすくなるってことですね!

 

 

太ももの内側が鍛えられるので、意識しなくてもヒザがピタッとくっつきます!

 

 

さらに

脚やせだけの効果じゃないのです!

 

 

嬉しい小顔効果もついてきます♡

 

f:id:hanacoco3791:20190804120802j:image

 

正しい姿勢ですわると、首から肩、背中の血行が良くなり、上半身のむくみも取れていつのまにか小顔になります!

 

 

そんな嬉しい効果も付いてくる

正しい座り方で意識するポイントは、

 

骨盤が立っていること

 

です!

 

【骨盤を立てる座り方】

 

1,椅子に深く座ります

 

f:id:hanacoco3791:20190804122740j:image

椅子に座るときに、前かがみになり、お尻を椅子座面の1番うしろまで引いて座ります。

 

2,左右の座骨に均等に体重を乗せます

 

座骨っていうのは、座ったときにお尻を触ってコリコリっとわかる骨のことです!

f:id:hanacoco3791:20190804123004j:image

背筋をのばして座ったときに、座骨がしっかりと座面に当たっているのが、骨盤が立った状態です!これが正しい姿勢です☺︎

 

※座って上半身を前後に傾けると、座骨がしっかりと座面にあたるポイントがあります。その場所を見つけましょう!

 

3,肩とヒザが左右水平なのを意識します

 

f:id:hanacoco3791:20190804123520j:image

肩とヒザの位置が左右水平になることで、身体の余分な力が抜け、身体への負担も軽減されます。正しい姿勢を保つことが楽になりますよ🌱

 

 

この座り方で意識するポイントは、3つです!

 

重心の位置です。重心は太ももの付け根に置くイメージです。

 

肩甲骨を軽く寄せるように意識します。

 

③頭頂部が天井から細〜い糸で引っ張られているイメージで、顎を引き首を上へ伸ばします。

 

※20〜30分に1回は立ち上がってください!

痩せやすい座り方ですが、ずっと座りっぱなしでは、鼠径リンパ節が圧迫されてしまいます。

 

 

 

ここまで読んでくれたあなた

今すぐこの座り方をやってみてください!

 

 

 

正しい座り方になると自然と身体がポカポカしてきます。代謝が上がっている証拠です!

 

 

慣れないうちは疲れてしまって続けられないかもしれません。

 

 

でも大丈夫です!

 

 

キツかったら休み休みやってみてください

 

 

大切なのは、まず、やってみることです☺︎

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌻