固まった腰をほぐしてしなやかBODYを目指しましょう!

 

 

 

こんにちは、リサです☺︎

 

 

 

あなたは

腰がいた〜い!

なんでかわからないけど腰が重い!

 

f:id:hanacoco3791:20190915215626j:image

 

 

 

ってなったことありませんか?

 

 

 

普段からこんなことを思っているなら

あなたは要注意です!!

 

 

 

あなたの腰まわりのお肉や筋肉は

知らないうちに固まってしまっているのです

 

 

 

固まったらダメなの?

 

 

 

って思う人もいるかもしれません

 

 

 

そうなんです!

固まったらダメなんです!

 

f:id:hanacoco3791:20190915215858j:image

 

 

 

腰回りのお肉や筋肉は

わたしたちの日常生活では

なかなか動かさない大きなパーツです

 

 

 

だから

余分な水分や脂肪がたまりやすいのです

 

 

 

水分や脂肪がたまってしまうと

あなたの脚は当たり前に太くなります

 

 

 

水分でむくんだ太ももには

ボコボコの冷たいセルライトが発生します

 

f:id:hanacoco3791:20190915220043j:image

 

 

 

このセルライトはできてしまったら

なかなか取るのが難しいです

 

 

 

そんなボコボコだらけの太ももには

なりたくないですよね?

 

 

 

これからお伝えすることをやっていただければ

 

 

 

あなたの腰まわりからは

固まっていたお肉がなくなって

細っそりとくびれた腰になります

 

 

 

おへそ周りについていたお肉は消え

腰にはくびれができて

キュッと引き締まったお腹になれます

 

 

 

ついでに脚だけじゃなくて

お腹まで引き締めることができる方法!

 

 

 

そんな方法、知りたくないですか?

 

 

 

簡単な方法があるのです!!

 

 

 

それをこれからお伝えしたいと思います

 

f:id:hanacoco3791:20190915220239j:image

 

 

 

【方法】

 

1.仰向けになって両ひざを抱えます

f:id:hanacoco3791:20190918092158j:image

仰向けに寝てリラックスします。その状態のまま脚を上げてひざを抱えましょう。

 

※つま先は揃えてまっすぐです!

※ひざの下で手を組み、胸に引き寄せます!

 

 

 

2.片脚ずつ前後に動かします

お尻から脚を動かすように、前後に小さく動かします。

 

 

 

3.片ひざを抱えてゆっくり脚を伸ばします

f:id:hanacoco3791:20190918092403j:image

脚を伸ばして仰向けに寝ます。片脚を抱えて、伸ばした方の脚先が遠〜くに引っ張られるように伸ばします。

 

※ゆっくり口から息をはきます

 

 

 

4.伸ばしたままゆっくり下ろします

f:id:hanacoco3791:20190918092716j:image

伸ばした脚を斜め上に上げて、10秒かけてゆっくり下ろします。腰や足の裏に力が入っていることを意識しましょう。反対側の脚も同様におこないます。

 

 

 

1〜4が1セット

これを3セット目標におこないましょう!

 

 

 

ここまで読んでくれたあなた

今すぐこのポーズをやってみましょう

 

 

 

床に寝転がったままできるので

疲れてベッドでゴロゴロしているあなたに

ピッタリです!

 

 

 

腰周りからお肉をなくして

キュッと引き締まった

美しい腰と脚のラインを作りましょう

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊