正しい水の飲み方をマスターして〇〇〇にサヨナラしましょう!

 

 

 

こんにちは、リサです!

 

 

 

暑い夏ってたくさんのど乾きませんか?

 

f:id:hanacoco3791:20190807195335j:image

 

 

 

でもちょっと待って

 

 

 

あなたのその飲み方、あってますか?

 

 

 

正しい飲み方をしないと

 

むくみ

 

の原因になってしまいます

 

f:id:hanacoco3791:20190807195625j:image

 

 

 

あつーい外にお出かけして

帰ってきたときに飲む冷たい炭酸!!

 

 

 

お風呂上がりにキンキンのビールを一気飲み🍺

 

f:id:hanacoco3791:20190815130528j:image

 

 

 

一気に冷たいものが喉を通って

身体が冷えて美味しいですよね?

 

 

 

でも、ちょっと待って

 

 

 

その飲み方、間違ってます!

 

f:id:hanacoco3791:20190807200230j:image

 

 

 

間違った飲み方をしたままでは

 

 

 

いくら水分補給をしても

きちんと身体に吸収されず

ずっとのどは乾いたまま

 

 

 

だから

冷えたお茶やお水を飲みすぎて

水分で身体はたぷたぷ

 

 

 

そんなあなたの脚は

水分の摂りすぎで

パンパンになっているでしょう

 

 

 

でも正しい飲み方を知っていれば

 

 

 

のどが渇きすぎて一気飲み!

飲み足りないから

いっぱい飲んでおなかたぷたぷ!

 

 

 

そんなこともなくなります

 

 

 

夕方には脚がパンパン

靴がキツくて歩くときに脚がいたい!

 

 

 

こんなむくみも解消されます

 

 

 

正しい飲み方をマスターしましょう☺︎

 

 

 

1日に摂りたい水分の目安は

 

体重 ✖️ 30ml

 

これが1日に必要な水分量です!

 

f:id:hanacoco3791:20190815131528j:image

 

体重50㎏なら、50×30=1500ml

1日に1.5リットルが必要なことになります!

 

 

 

1.5リットルなんて多すぎて飲めない!

 

 

 

って思いますよね?

 

 

 

わたしも

飲み物をあまり飲まなくても平気なので

1.5リットルを1日に摂るのは苦労しました💦

 

 

 

でも、正しい飲み方を気にかけると

 

 

 

毎日1.5リットルは飲めるようになります!

 

 

 

そんな今では

 

脚のむくみもなく

 

夕方でもすらっとしたふくらはぎを保ててます!

 

 

 

かわいいあの子が

「わたし、脚むくんでるんだよね」

 

 

 

って言うのを

 

 

 

「わたしはむくんでなくて脚軽いんだよ〜」

 

 

 

って心の中で思いながら優越感に浸れます笑

 

 

 

むくみ知らずの脚

自信をもって出せるようになりましょう!

 

 

 

お水の飲み方に気をつけるだけで

 

 

 

あなたの脚はむくみ知らずです!

 

 

 

【むくまないお水の飲み方】

 

むくまないお水の飲み方で大事なのは

飲むタイミングと飲み方です!

 

タイミング

①2時間に1回、コップ1杯のお水を飲みましょう

f:id:hanacoco3791:20190815220149j:image

 

②起きたとき&寝る前にもコップ1杯のお水を飲みましょう

 

※朝はお水を飲む前にうがいをしましょう🌱口の中には、夜寝ている間に発生した菌がたくさんいます。

 

 

 

飲み方

①ゆっくりと飲みましょう

 

お水は正しく飲めばむくみませんが大量のお水を一気に飲んでしまうと身体はむくんでしまいます。

 

できるだけゆっくり味わって飲みましょう!

 

②食後2〜3時間は水分補給を控えめに

 

食事のあとは、胃が活発な状態なので水分が吸収されやすくなります。吸収されすぎると逆にむくんでしまうので注意です!

 

また、食事中や食後に大量のお水を飲むと、胃液がうすめられ、食べたのもが消化されにくくなってしまいます。

 

カフェインの摂り過ぎには注意

f:id:hanacoco3791:20190815220310j:image

水分補給だからって、コーヒー、お茶、ジュースや炭酸飲料ばかりを飲んではダメ!

 

コーヒーやお茶に含まれるカフェインには

利尿作用があります。

 

水分補給のために飲んだお水で逆に水分を排出してしまい、それがむくみの原因になってしまうかもしれません。

 

ジュースや炭酸飲料には、糖分がたくさん含まれているのでこれらも控えましょう!

 

 

 

ここまで読んでくれたあなた

 

のどが渇いたなって思ったら

 

この飲み方に注意して飲んでみてください🌱

 

 

 

この飲み方に慣れれば

あなたの脚はみるみる細くなります!

 

 

 

飲んで流して綺麗になりましょう♡

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌻