ながら〇〇〇ほぐし!気になるアレを撃退しましょう!

 

 

 

こんにちは、リサです!

 

 

 

1日中座りっぱなしだと

知らず知らずのうちに

脚ってパンパンにむくんでいませんか?

 

f:id:hanacoco3791:20190815190537j:image

 

 

 

いくつか前の記事でお伝えしたように

 

 

 

わたしたちは

1日の60%を座ってすごしています

 

 

 

わたしたちが座っているこの時間って

実は世界一なんです👀

 

 

 

座りっぱなしが世界一なんて

あんまりうれしくないですが…笑

 

 

 

前回は正しい座り方をお伝えしましたが

 

 

 

今回は

 

座ってできるむくみ解消法

 

をお伝えしたいと思います☺︎

 

f:id:hanacoco3791:20190815190859j:image

 

 

 

これをやらなければ

 

 

 

あなたの脚は夕方にはパンパン

せっかく履いてきたお気に入りの靴も

痛くてはやく脱ぎたくなります

 

 

 

お仕事がんばったアフター5も

脚痛いし、むくんでかっこ悪くて

人に脚を見られたくないから

思い切って楽しむこともできません

 

 

 

夜は気になるあの人とのデートなのに

むくんじゃう脚を気にして

脚を出したかわいいスカートも履けません

 

 

 

そんなのって嫌ですよね?

 

f:id:hanacoco3791:20190815191511j:image

 

 

 

でも

これからお伝えすることをやってもらうと

 

 

 

あなたの脚は

夕方になってもむくみ知らずです!

 

 

 

履いてきたお気に入りの靴も

痛くないから楽に履けちゃいます!

 

 

 

ふくらはぎが出るかわいいスカートも

黒いタイツで隠すことなく

堂々と履けちゃいます!

 

 

 

むくみのない美脚で夜を楽しみましょう☺︎

 

f:id:hanacoco3791:20190815191747j:image

 

 

 

デスクワークで脚がむくむ原因は

筋肉を動かさない時間が長時間続くことで

血流が悪くなるからです

 

 

 

また筋肉は

身体を動かすだけではなく

収縮・弛緩することでポンプのように

血液を身体中に循環させる役割もあります

 

 

 

本来なら、

立ったり歩いたりと身体を動かすことで

太ももやふくらはぎの筋肉が動いて

心臓まで血液を循環させるのですが

 

 

 

筋肉を動かさない状態が続くと

ポンプの役割が弱まって血液が滞ります

 

 

 

とくに、心臓から離れた場所にある脚は

むくみやすくなるのです

 

f:id:hanacoco3791:20190815193317j:image

 

 

 

また、女性は男性よりも筋肉量が少なく

筋力も弱いためむくみやすいのです

 

 

 

そして、女性は

ハイヒールを履く機会が多いと思いますが

ヒールの高い靴を履くとふくらはぎの筋肉が

うまく使えません

 

 

 

そのため筋肉が伸び縮みできずに

むくみやすくなってしまいます

 

 

 

簡単にむくみを解消する方法があったら

知りたいですよね?

 

 

 

いまからその方法をいくつかお伝えします☺︎

 

 

 

【座ったままでむくみを取る方法】

 

ふくらはぎのむくみ取り

f:id:hanacoco3791:20190815200118g:image

膝をそろえて座ります。つま先は床につけたまま、かかとを10回上げ下げします。そのあと、今度はかかとを床につけたまま、つま先を10回上げ下げします。

 

太もものむくみ取り1

f:id:hanacoco3791:20190815204912j:image

片方の足をまっすぐ伸ばし、そのまま中に浮かせた状態で膝を直角に曲げます。この姿勢を10秒キープします。左右5回ずつ交互に繰り返します。

 

太ももののむくみ取り2

f:id:hanacoco3791:20190815205401j:image

膝をそろえてイスに浅く座ります。両太ももをギューっと近づけるように力を入れて、10秒キープします。

 

足首を回してリンパの流れをよくする

f:id:hanacoco3791:20190815205647j:image

片方の足を膝の高さまで上げて、まっすぐ伸ばします。そのまま足首を上に向けてぐるぐる回します。左右各15回ずつ回しましょう。

 

 

 

ここまで読んでくれたあなた

 

①〜④の中で

あなたが効かせたい場所のストレッチを

 

今すぐやりましょう!

 

 

 

やるのとやらないのでは

脚のコンディションが変わりますよ☺︎

 

 

 

むくみ知らずの美脚になりましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌻