3つのツボ押しで食べても食べても太らない体に…✨

 

 

 

こんにちは、リサです!

 

 

 

ダイエットしてると

大好きなお菓子やアイスクリームとか

一生懸命我慢しますよね?

 

 

 

でも

我慢できなくなって

ついつい食べすぎちゃった、、、

 

f:id:hanacoco3791:20190913150053j:image

 

 

 

なんてことないですか?

 

 

 

次の日からまた

ダイエット頑張ればいっか!

 

 

 

って食べすぎちゃったその日を

そのままにしていませんか?

 

f:id:hanacoco3791:20190913150323j:image

 

 

 

今日食べすぎちゃったから

明日からまた頑張ればいっか!

 

 

 

明日の朝ごはん抜けば

今日食べすぎた分はチャラ!

 

 

 

こんな風に思っているあなたは要注意

 

f:id:hanacoco3791:20190913150502j:image

 

 

 

この記事を読み進めないと

あなたの身体には余計なモノが蓄積されます

 

 

 

せっかくダイエットを頑張って

少しずつ脚が細くなってきた!

 

 

 

と思っているそんなあなたも

いつの間にかまたあの太い脚に逆戻り

 

f:id:hanacoco3791:20190913150612j:image

 

 

 

履きたかったスキニーパンツも

サイズが落ちたから!

と思ってせっかく買ったのに

 

 

 

気づかないうちに

履けなくなってしまうかもしれません

 

f:id:hanacoco3791:20190913150733j:image

 

 

 

そんなのって嫌ですよね?

 

 

 

でもこのままこの記事を読んで

書いてあることを実行していただくだけで

 

 

 

食べすぎたあなたの身体も

余分なモノをため込まずにすみます!

 

 

 

食べすぎた罪悪感に襲われる!

 

 

 

なんてこともありません!!

 

f:id:hanacoco3791:20190913150921j:image

 

 

 

ダイエットを頑張っている自分に

ご褒美であま〜いお菓子を食べても

わたしにはコレがあるから大丈夫!

 

 

 

と自信を持ってご褒美があげれちゃいます笑

 

f:id:hanacoco3791:20190913151022j:image

 

 

 

そんな簡単な方法があったら

知りたくないですか?

 

 

 

たった1分もかからずに

できる方法があるのです

 

 

 

知りたいですよね?

 

 

 

ではこれからお伝えしたいと思います☺︎

 

f:id:hanacoco3791:20190913151208j:image

 

 

 

今回お伝えすることは

ある3つのツボ

を押すことです!

 

 

 

そのツボとはこの3つです!

①強間②足三里③足臨泣

 

 

 

では1つずつ解説していきますね!

 

 

 

①食欲を抑えるツボ

〜強間〜

f:id:hanacoco3791:20190913151335j:image

寝不足やストレス、食べすぎなどで胃腸の働きが停滞すると、脳に栄養が届きにくくなり、満腹中枢が麻痺してしまいます。そうなると食欲が止まらなくなってしまうのです。

 

強間を押すことで、脳に栄養を行き渡らせて満腹中枢を満たしてあげましょう!

 

[場所]頭頂部から三寸(小指〜人差し指)のところ。

 

[押し方]食事中や食事後に、指先で1回10秒ほど軽く押します。5秒空けてあと2.3回押しましょう。

 

※あまり強く押しすぎないように!

 

 

 

②消化を助けるツボ

足三里

f:id:hanacoco3791:20190913151435j:image

このツボは、胃酸を出して消化を助けてくれます。食べすぎておなかがつらい時に押してみてください!

 

また、腹痛や下痢、嘔吐などの胃腸の不調、ひざの痛みや足のしびれなどにも効果的です!

 

[場所]ひざのお皿を同じ側の手の親指と人差し指で囲み、中指をまっすぐ伸ばしたところに凹みがあります。ココが足三里です!

 

[押し方]足三里を中指でグーっと1回10秒押します。5秒空けてもう1回10秒押します。これを3セット繰り返します。反対の足同様に!

 

 

 

③脂ものを食べたあとにおススメ

〜足臨泣〜

f:id:hanacoco3791:20190913151611j:image

足臨泣は、脂肪の消化を助ける胆のうにつながっているツボです。胆のうが疲れてくると、血液が濁って疲れやすくなります。このツボを押すことで、胆のうの活動を促しましょう!

 

[場所]足の甲の小指と薬指の骨の間をなぞっていくと、骨の合流点の手前で指が止まるところがあります。そこが足臨泣です!

 

[押し方]親指か人差し指の押しやすいほうの指先をツボに当てます。そのまま気持ちいいと感じる強さで、5〜10秒押してフッと力を抜きます。これを5.6回繰り返し、反対の足も同様におこないます。

 

 

 

ここまで読んでくれたあなた

今すぐ3つのうちどこかを押してみましょう!

 

 

 

あなたの食べすぎを予防してくれます☺︎

 

 

 

今日のあなたに合ったツボを押して

太りにくい身体になりましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊